2007年10月31日

生まれたてのバンビ・・っす。

自分の身体について・・・どのくらい知ってる?
意外にも、知っているようで知らないこと、新しい発見が多い、なをぢ。

何故、身体の何処かが痛くなる?
何故痛みが移動する?
今のTRで満足してる?
などなど・・・
常に??????????が多いワケだけれど、一つずつクリアになってきている。
そして・・いつも思う。


「人間の身体って神秘!」ってな〜(笑)


そんな訳で・・生まれたてのバンビのように膝が、身体がブルブルです。
こんな筋肉痛・・・嬉しい!
posted by なをぢ at 00:22| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Body Make & TR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

コンタクトレンズ

やっと・・・週末。

目も限界・・ココのところ目が真っ赤。
充血しまくりで・・私の顔をみるないり、「目がまっかっか!どうしたの?」
・・・と。
そのくらい充血してた。
しかも両目・・・。

実は、なをぢ・・目が悪いんです。
コンタクトレンズを外すと殆ど何も見えません。
朝目覚めてから一番にすることは、メガネを探すこと・・・

使い捨てコンタクトなので、定期的にコンタクト買ってます。
で・・・・サイトを覗いていると・・
ディスカバ!!!!

続きを読む
posted by なをぢ at 01:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスカバっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

I'm Busy!

何日ぶりだろう・・カキコ。

もう、10月もおわりぢゃーん!
休日返上の日々が続いておりますです。
仕事が・・次から次へと涌いてきます・・・・
嫌がらせか?はたまた、あたしに対しての挑戦状なのか?
ご飯食べる暇もありません・・
すごく痩せてしまいました(泣)ってことはなく、ぼよよ〜んとしてきているような・・怖いです。
 
そんな状態でも、元気です。

フリーな状態で遊びたいです。
posted by なをぢ at 00:56| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

快調・快調!

週末に携帯のメールが鳴った。

悪魔のメール(仕事関係)かと思い・・恐る恐る開くと・・・
そう、ライバルでもあって、レース仲間でもあって、アスリートの友達からだった。
近況報告と「今何してる?」の内容で、急に元気になった!

友達・仲間っていいね。
どんなサプリを飲んでも、TRしても元気になれないときってあるでしょ?
仲間からのメール、声が聞ける、話せるのが一番のエネルギーになるね〜
そのパワーが継続しているのでしょうかね。
近頃、いい感じよ。

朝TRが終わり、スイTRもこなし、レッスンをやった後、パーソナルTRを受けた。
今日はコンディショニングだったんだけれど、身体の状態がGOOD!だと言われた。
微調整はまだまだのものの、自分で思っていたよりも良い状態になってきている。

なをぢの担当PTに
「今年のこりのレースは後何があるの?」の問いかけに・・・
「なーーーーーーーーーーーーんもありませんよ」
「・・・・。何か出てくださいよ!フルマラソンとか!やらなきゃ、でなきゃ!」のお言葉に・・
「まだまだ・・・なーんも出来ていないし、今ココで!っていう時期でないもの感じてるから」
・・・と、弱気な気持ちです。
というのも、かなり増えたであろう体重と悩みの一つになった今の身体では、勝負?戦いに出るまでには
まだまだ!というのが本音。
それと、初心の・・走るのが楽しい、気持ちよい〜、何も怖いものなし!の、あの時に戻りたい!のも本音(笑)
出来る、出来ないはやってみないことにはわからないし、出来ないと決め付けるのは、自分自身だしね。
今の状態を続けつつ、焦らず、がんがりまっす〜
posted by なをぢ at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Body Make & TR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

曇りのち雨・・曇り

昨夜はあんなに★☆★星が出ていたのに・・・やっぱり天気予報が当った。

朝起きると、しとしと雨。
しばし、窓の側で仁王立ち。外を睨む。
雨の太さを見る。

一時間ほど雨と睨み合いを続け、外に出る。
そう、雨が細くなったから。
結局は、雨でずぶぬれにはなるのだし、汗もかくのだから一緒!早く出れば良かった・・・と後悔。

走ること30分。
誰にも会わない。
すれ違うのは車ばかり。
そして・・・なをぢを見る。物珍しそうに・・。
いつも休日は賑わう、M自然公園もだれーも居ない。

用水路沿いを延々と走っていると・・嗚呼良い匂い!
こんな雨の中でもBBQやるんだ〜。恐るべし!肉パワー
BBQの匂いを糧に黙々と走る。

彼岸花が何処までも群生していて、結構きれい〜
でも、はしる。
一番初めに、ランニングにハマった、あの頃を思い出したり、雨の中のレースを思い出したり・・・
そして、森の近くを通るとあの、独特な木々の匂い。たまらない!
山に行けば、エンドレスで嗅げるこの匂い!恋しいっ!
鼻の穴全開でスーハーしながら走る。

そんな中、あたしと同じ?物好きな?人をディスカバ!
オッちゃんフィッシャーマンとバードウォッチャーです。
雨だろうが、雪だろうが・・天気は関係ないんだね。
そう、好きだから走るし、釣りもやるんだろうし、鳥に会いに来るんだもんね。
・・・・・・・と、超、初心な気持ちに帰れた2時間でした。シアワセ。

帰宅する頃には雨は上がってた・・・(哀)
posted by なをぢ at 01:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Body Make & TR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

時間拡張。

10月より、スケジュールの変更があり、「すぴにんぐ」のクラスも45分から50分のすぴにんぐレギュラーになりますた。
50分・・・なんかアバウトですが・・。
たかが5分、されど5分。

久しぶりにHRモニターを着けながら(自分のレッスンでは初めてかも)50分間ペダルを踏んでみた?
いや、インストラクションした。
どの位でレッスンやっているのか知りたくなった・・・というのかな〜?

今データを見直していると・・・
スタート直前HR60拍(安静時50拍弱)
W−UPで120拍代に、メインパートで150〜180拍まで上げた。
C−DOWNは90拍代
MAX184拍
AVG157拍

途中、「ホイール掴み」とスプリントの時にバイクから離れたので、120拍代まで2回ほど下がってしまった。
これは、ある意味仕方ない、インストラクションする側なので・・。
HRモニターと回転数がモニタリングできるともっと突っ込んでレッスンできるかもね。
全てのマシンに・・・。

今日も燃えていただきました。
皆の苦しい時(追い込んでいるとき)の顔はめちゃくちゃカッコいい!
毎週、その顔を見るのが密かな楽しみだす。




posted by なをぢ at 01:05| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Body Make & TR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

恋の行方・・・

昨日、某スポーツクラブのスタッフのビビンパくんが・・・
「なをぢさん!めちゃくちゃきいてほしいんです!じけんです!かなりやばいっす!」と鼻の穴の奥が見えるほど!興奮しながら言い寄ってきた。

「ん?何事?」といいつつ、お互い時間がなく、今朝一番のレッスンでビビンパくんに会って聞いてみた・・が。

続きを読む
posted by なをぢ at 00:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なをぢレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月っす。

気がつけば・・10月。
あっという間に10月。
この調子で12月に突入しちゃうのか?

今月はトレイルランに行く。
行きたい。
行くぜ。
posted by なをぢ at 22:46| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

