2008年01月30日

200km目前!

明日、2.8km走れば、1ヶ月のランニング総距離

      200km

を達成っす。
年始年末に「厄落とし&願掛け」に始まり、小さな目標をクリア。
そして・・200km達成目前。

すごく嬉しい。(自分のことだけど)

今現在の総消費カロリーは4600kcal

はて?

体重1kg落とすのに必要な消費カロリーは7200kcalなんだわ。
半分・・・ちょい。
先は長いな・・・

ある大学の女子だいせーの3%・・体力年齢が80歳代なんだとか。
19・20歳の女子が80歳の体力????
1980年頃から比べると物凄い勢いで、体力低下しているんだとか。
40代・50代になったらどうなっちゃうんだろう???
確かに、スポーツクラブでえくささ〜ずしている人って、30代〜の人が多い。

そう思うと、今のなをぢの体力は・・まあっ!なんて健全?!
運動は大事よ。

posted by なをぢ at 00:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Body Make & TR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

なんで今日降るの?

朝起きると、雪が降る始めていた。

一気に目が覚めたのも・・つかの間、少々がっかり。

だって〜、ね?続きを読む
posted by なをぢ at 23:54| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

横田フロストバイト2008

今年初のレース・・・横田フロストバイトに参加してきますた。

・・・といっても5kmですが。

スタートが9:30

少しでも前に・・と思ってたらいつの間にかスタートはしてるし、、、参加者が多くて殆ど前に進まないし(苦笑)

そんな時にNさんにばったり!会っちゃった〜っ★
参加するとは聞いていたんだけど、てっきりハーフに参加すると思っていたので、会えて嬉しかった。

このNさんは、某スポーツクラブのメンバーさん。
60歳近いにも関わらず、あの若さとノリはランニング・バイク・スイムをマイペースで続けてきた証でしょう。
そのN村さんをペースメーカーについていくことに決めた。
といっても、付いていかれるかが心配だったけれど・・・

そうと決めて走り出すと・・・あらん!O村さん!!!!
ステキな笑顔に見送られ、改めて走り出した。

例年に比べ、参加者が多く感じた。
さらに、コースも少々変った。
そしてなをぢも少し・・・変った?

N村さんに付いて行くといったものの、オーバーペースになるかも・・・とチョット不安だった。
・・・・・・・・・・が、結構付いていくことができた自分に、素直に驚いた。
スタート時は混雑していてスローランニングだったけれど、1kmごとにペースUPしていった。
3km時点では結構なペースになっていると思ったものの、心拍も呼吸も全然苦しくなかった。
逆に、どんどんペースUPしていく、イケル自分が楽しくなった。
こんな気持ちは、久しく感じることの無い・・密かに?いつの間にか封印・忘れてたことだった。

ラスト1kmぐらいのところで、N村さんが「ほらっ!ラストかけな。いきな〜」と。
のりのり?だったなをぢはラストスパートをかけた。
笑っちゃうくらいにペースUP
そしてゴール。
恐ろしいくらいに、苦しくなかった。
とうとう壊れたか?

タイムは・・・解りません(笑)
そう、タイムは計らないで、走ってみようって思っていたので、解らないんだ。
また解ったら報告するね。
で・・ご褒美に格安シューズを買いますた。
¥3600のあしっくすのロードシューズっす。

ランニングたのしいね。
ハーフ出てみようかな・・・とチョピット思った。

posted by なをぢ at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なをぢレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

SDA クロスMTB in王滝 2008!

友人のやまゆきさん(TOPページ右側にブログありますよん!要チェック!)からトラックバックが。

ん?

なんと!何処よりも早いSDA王滝情報★

OH!ありがとう〜っ!

もう、そんな時期(エントリーに燃える)なのですね。

昨年はすっかり、レースから離れてしまったなをぢ。

今年は「復活!」の予定だけれど、なんだかな〜的だった。
でもね、やまゆきさんからの情報を見て、ココロ踊り、アドレナリンが沸騰するような気分になりますた。
「まだ、やれよ!」ってことですかね。

毎年参戦してきて、思ったんだけど・・・ゴール後に来年のレースの課題ができるこのレース。
楽しいってことよりも「辛い・苦しい・汚くなる」が99%のレースだけに、達成感と満足感は参戦した人にしか
与えられない・味わえないモノ。
また、あの気持ちを味わいたいかもしれん。

エントリーが楽しみだぜい!

今年こそは、やまゆきさんにも、会いたいです。
posted by なをぢ at 00:26| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

目標達成目前・・・

年末から年始にかけて、厄落としと願掛けをしていたでしょ?

既に仕事は始まっているんだけど、その連続ランも明日で終わり。

木曜日はランニングの出来ない日なので連続ランは実質、明日で終わりっす。
こんな冬でも日焼けはするもんで・・お顔は黒くなり・・・ますた。

なんて充実した楽しい時間だったんだろう〜っ!
身体のコンディションもGOOOOD!
あたしゃ、いつも身体を動かしていないとNGなんだな〜
この仕事もある意味天職?

で、本題にもどり、仕事始めの5日、連続ランニング7日目。
某スポーツクラブの男性スタッフ4人と
「体脂肪へらすぜ!!!レース」が始まったんだ。
1ヶ月間で一番体脂肪を減らした人の勝ち。
そんな訳で、インボディチェック。
年末より体重1kgUP(泣)体脂肪2%Down!!!

ホントはうれしいはずなのに、スタートからコレって・・微妙。

女子はあたしだけなので、ハンデがついて2%+実際減らした体脂肪というルールが追加された。
負けちゃいられないっ!
さて、どうやって勝つか?
体重増えてるし・・・

が!

先ほど体重計に乗ってみたところ・・・へへへ〜
5日からマイナス2kg!(喜)

こういう嬉しいマイナスをみると、俄然!!!やる気が出ちゃうよねっ!
なーんて、暢気なこといってられないっ!
だって・・・彼らは、男子。
しかも、トレーナー。
まずい・・・
まずいよ・・・

どうやって勝つ?

サプリに頼るか?

うーん。

posted by なをぢ at 23:28| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Body Make & TR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年スタート!

あけまして、おめでとさん★
あっという間に「新年」ですな〜

正直2007年は、なをぢにとって「苦」の年だった。
ここ数年の中でダントツNo,1の「何に対しても面白くなかった年」だった。

そんな07年を早く終わらないかと・・・08年こそ、充実した笑える年にしたいな〜と。
年末→年始にかけて「プチ願掛け」をしている。

ハジメヨケレバスベテヨシ

OFFの間中、ランニングを毎日することなんだけれどね。
お正月やすみよりも、ランニングを楽しみにしていた。
それと、途中歩かない。
決めたコースは走りぬくこと。

そして、元旦の今朝は「毎年恒例・富士山みながら願掛けランニング」
あ・・・あたしだけのロンリーイベントっす(笑)
富士山の見えるコースをひたすら走るんだけど、この間に今年の目標を決めるの。

富士山て、にっぽん人にとっては神聖な「山」じゃない?
ココロ洗われ、素直な気持ちになれるんだよね〜。
その中で、今年の目標をじっくり考えるの。

めちゃくちゃ寒かったけれど、くっきりと富士山が見えて、最高の元旦の朝だった


posted by なをぢ at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Body Make & TR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

