2008年02月25日

ランニングに夢中

年末年始から再スタートを踏んで・・・2ヶ月。
ランニングが楽しい。

本格的にランニングを始めた頃の気持ちがまた甦ってきた感じ。

トレイルを毎日走れたら、どんなにステキか・・・
それは無理なので、日頃のランは自由気ままに好きなところを走る。
車のない、自然の多い所、木々の多い所を走る。
そういった意味では良い環境のところに住んでいるので、バラエティにとんだコース設定ができてたのすい。

これから暖かくなってサクラの咲く季節が待ち遠しい。
その時期が来ると、なをぢ復活レースが。
posted by なをぢ at 14:41| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

その後・・・

ヒビが2箇所入っていた、あたしの左足の薬指ちゃん。

なんだかな・・・
接骨院に久しぶりに行ったら、しこたまッ!怒られた。

大きな痛みが無くなって、行かなかったから。

いや・・・接骨院だって3連休だったじゃーん!みたいな?

ま・・くっ付いてるでしょうね。
よく解らんが?

まだ痛みは少しあるんだ。
ただ・・動けないとかではなく、ほら・・・痒いトコに手が届かない?違う?
みたいな、中途ハンパみたいな嫌な鈍痛?あるのだよ。

「まだまだ・・かかりますね。動きながらの治療だとどうしてもね・・。もちろん走ってないよね?レッスンだけだよね?」

「は、ハイ。
レッスンダケデスヨ、モチロン」みたいな・・。

何とか4月までには完治するでっしょう。
Tランの下り時に痛みが感じるとキツイモン。
はよ、治りたい、治したい。


posted by なをぢ at 00:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

流行ってるね・・・

ここんところ、週末は雪。

相変わらず、雪が降るとワクワクしているあたし。

今週は降らないのね・・・
しかーし、真冬の寒さが続き、風も以上に強くさぶい。寒いっす。
空気が乾燥しているから、風邪やインフルエンザ、はしか、風疹が流行ってるって?

考えてみるとさ?あたし・・・。
ココ何年も風邪ひいてなーい。
インフルエンザにもなったことなーい。
流行りモンの病気・・かかったことなーい。
布団も毛布とやっす〜い羽毛掛け布団のみなのに、体調快調。

まー、日頃身体を動かしてるからなんだろうね。
体温調整機能がキチンと働いてる証拠ですな・・・。
丈夫なのか、本当のおばかちゃんなのかですな。

みなさま・・お身体ご自愛くださいませ。

posted by なをぢ at 01:34| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

3連休か・・・


みんな、何やってんの〜?

なんか面白いことなあい?
posted by なをぢ at 02:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

痛い・・明日走れるか?

レッスン後・・・・シャワーを浴びて・・・ゆ〜っくり湯船に浸かった。

そしてジャグジーに移動しようと・・・

激痛

WOWOOOOOO!声も出ないほど!いだがっだ(泣)

平気な振りしてジャグジーに入り、足の指をみると、薬指の爪の辺りが紫色に。

いだいっ。

今もじんじんしてる。

さっきより膨れた。

歩くのも痛い。

がっ、走れないのはいやじゃ〜

指も動くから、折れてはいないっしょ。

でも痛いよ〜
posted by なをぢ at 01:32| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

雪錬?

日曜日は雪だ・・・。

フフ(笑)

土曜日の夜は寒かったけれど、あんな雪になるなんてっ!(喜)

へへ(笑)

朝起きて、カーテンを開けると・・・ココロが踊った!
速攻、着替えた。

身体が濡れることを考えて、かなり厚着・・重ね着をした。
これで、寒くなったら帰ってこようって決めた。
目標は2時間くらい遊べば・・走れればいいかな〜って思いながら走り始めた。

DVC00040.JPG
走ってる人・・・あたしぐらい?
いつもなら、この先に「埼玉スタジアム」が見えるんだよね。
今日は・・・雪だるまをつくったり、そり遊びしている人が目立ったかな?
印象的だったのが、子供より大人の方が、興奮しているように見えたこと。

あたしもその1人(笑)
このR34を走りぬけ、さらに奥地へと進む。

DVC00041.JPG
春には満開のサクラロードになるこの道。
舗装路ではないので、トレイル気分「大」。

.
なーんも無いところをひたすら走る。
味気の無い、冬の景色が真っ白に変った、今日だけの真っ白な世界。

なんて、ロマンチックなことは殆ど考えられなくなり?
ココまで走ってきたのは良いけど、帰る体力が無くなるような心配が大きくなってきた。
持久力的には全く問題が無かったけれど、
寒さに対する身体の反応が良くなくなっている事が気になりだした。

意外にさ「寒さ」って体力を失うのよね。
しかも、あんなに完全防備したのに、靴はびしょびしょ。(Tラン用のシューズ)さぶいかも。
そんでもって、向かい風の雪直撃!顔痛い。

この時点で10kmちょい。

まともに、いつもの感覚で走ったら、絶対帰る体力が無くなる!と、野生の間で察知。
小銭も携帯も持っていたけど・・
「迎えにきて・・はしれな〜い」と、頭の中をテロップがよぎる。
勝手に雪の中走りに行って、帰れないから迎えに来て・・・なんて言えなかった。
言ったら、「負け」何にたいして???って思った。

何度もそんな自分と戦いつつ、ショートカットを繰り返し、道なき道を走り、1WAYで戻ってきた。

物凄い距離を走ったような気分だったけれど、14.5kmしか走ってなかった。
2時間は達成できなかった・・・。
とほほだな。

次回はもう少し、完全防備策をとって、2時間走ってみたいかな。

帰宅後のお風呂。
最高っす。


posted by なをぢ at 00:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

