2008年05月31日

足掻く・もがく

ただいま超!足掻き・もがき中。
全ては明日、31日で決まる。

足掻く→活路をみいだそうとして必死になって努力する、あくせくする

もがく→事態を何とかしようとあせる、いらつく
posted by なをぢ at 00:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Body Make & TR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

第5回 時空の路ヒルクライムIN会津

今年もいってきますた〜

晴天に恵まれ(嬉)
レースも思ったより良い展開だったので、ま・・満足です。

順位は女子3位に食い込めました(笑)
・・・というか、1.2位の二人はスタートからがんがんとばしてたし、あっという間に居なくなってしまったので、独走の3位です。
最初から、飛ばすつもりもなく、自分のペースで行くと決めていたので、周りのペースに乗らないように
してた。
それもよかったのでしょう。
そして、ランニングとスピニングの効果は絶大だった。
正直・・・今年に入って皆無に等しいくらいバイクに乗ってなかったしね。
良い結果だったと思う。

さて・・次はトレイルランです。
気持ち切り替えて、がんばりまっす☆続きを読む
posted by なをぢ at 12:57| 埼玉 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | なをぢレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

OOPS !

今日、お知り合いのD氏より、「いいもん」を見せてもらいますた。

「そうそう、コレ・・・見せようと思ってたんだ」と。

ん?何だろう〜?

携帯のディスプレイに映し出されたのは・・・・

続きを読む
posted by なをぢ at 00:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

湯屋敷

レッスンが終わり、そのまま帰宅・・・ではなく、湯屋敷に寄って帰ってきた。

昨夜、行く予定だったんだけど、最終チェックインの24:00に間に合わず断念。
仕方なく?自宅の湯船に1時間ほど浸かってから寝ますた。

そんなこともあり?
今夜は余裕で間に合う時間だったこともあり、帰宅途中に寄ってきました。

湯屋敷 孝楽
http://www.yuyashiki.com/

春先に良く立ち寄っていたところなのですが、最近・・・お風呂の入り方?
正確にはサウナの入り方をメンバーさんに伝授してもらったので、2時間ほどのんびりお風呂を楽しんできますた。

サウナって・・何が楽しい?
何がいいのか?
何で長く入っていられるのか?
おまけに、水風呂って何???って思ってたしね。
ホント、不思議だった。

だってサウナに入ると、息苦しいし、鼻の穴が熱いし、耳も熱いし・・睫毛も熱いし・・
罰ゲームのようでたまらなかった。

で、でもっ!
サウナに限界手前?まで入って、水風呂に入って・・・を何回も繰り返すと・・・たまらない快感。
病み付きになってしまいました。

サウナ、90度〜100度位の温度。
水風呂17.4度
その差80度よっ?!
これこそ、罰ゲームなんぢゃない?
って思うけれど、これを何回戦も繰り返すと・・もう辞められません。

入った後は、身体の毒気が抜け、さっぱりするし・・身体もぽっかぽか。
し・・しかも、美肌になると言われたものだから、過剰反応してしまいました。
1時間でも、2時間でも居られます(笑)

サウナと水風呂のコンビネーション!たまんないっす!
ポテチとコーラのコンビネーション
おせんべいとお茶のコンビネーションと同じようにベストマッチっす☆

posted by なをぢ at 00:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Body Make & TR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

免許更新

やっと、免許の更新しますた。
ぎりぎりでした(苦笑)

ゴールドにはならなかったものの、近くの警察署で1時間ほどで更新できますた。
最近の免許はICチップがついてるんですね〜
びっくりですよ。

プライバシー保護のためで?本籍の記載がなくなり、暗証番号で見るとか何とかで、暗証番号2つほど
決めました。
職質・検問とかで?暗証番号は?・・・なーんてきかれるのかな?
ま。どーでもいいけれど。

一番気になる写真は・・・ほんとどーでも良いくらい不細工に撮られました。
「はい、レンズ見て〜」
って・・・何時シャッタ〜?と思ったら・・・これかよ!てなくらい、不細工でした(泣)

5年後は・・ゴールドになりたいっす。
どーでもいいけど・・ね。
posted by なをぢ at 22:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なをぢレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FUEL・・・とりあえず完成しますた

G・W中に完成

昨日、試乗しますた。

D1160002.JPGこっちは友達のホイールをつけたもの。

D1160001.JPGこっちがなをぢのホイールをつけたもの。

今回変えたのは・・・
Fキャリパーとレバーセット
FとRのVブレーキ台座のキャップ
ブレーキホースガイド
ローター
ホイール

見た目ほとんど変わってないんだけど(笑)
まだまだ遊べそうなので良かった〜
ディスクになってちょっとうれしい。

FUELをディスクにすると、ブレーキの異音や、振動があるのでお勧めできない・・・言われ、TREK本社のほうにもいくつかのクレーム報告があると言ってますた。
なをぢの友人も同じFUELを乗っていて、すでにディスク仕様にしてたけれど、何の問題もなかったって言ってたんだけどけど。
他にバイクを所有してた関係と、元々「Vブレーキ」だったものをディスクにするってことに何か抵抗を感じてて?今思えばどんな抵抗だったのか(笑)

実際、ディスクにして感じたのは、相性の問題かな・・ま、音が出たらそれはそれで・・と割り切るつもりだった。その異音も振動も全くなかったので安心・安心。

レバーは以前のXTRに比べると、ギアチェンジがかなりスムーズ。
前もスムーズだったけれど、比べ物にならないくらい?スムーズチェンジできる。
ほら・・・車のシフトチェンジと同じ!・・って大げさかもしれないけれど(笑)
しかも、前のXTRは一段一段の切り替わりだったんだけど、NEW XTRは一段はもちろん!二段一気にチェンジもしちゃう。
ただ・・デザインは前のほうが良かった〜・・・そのうち慣れたら、今のほうが良くなると思うけど(笑)

10日後にヒルクライムがあるので、その調整もかねて試乗。
またまた愛着が沸いたFUELちゃんでした。

今度は・・Fサスかな・・
でも・・SID以外にすると・・また色々とっかえなきゃならなんだよな〜




posted by なをぢ at 00:01| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 物欲KING→GET! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

第10回北丹沢12時間山岳耐久レース


5月で〜す。
新緑の最も気持ちのよい季節っすね〜

さっき・・勢いに任せ・・


第10回北丹沢12時間山岳耐久レース
http://runnet.jp/trail/race/info.php?_num=1

にエントリーしちぃまいましたです。
考えてみれば・・・レースまで2ヶ月。
もう?まだ2ヶ月。

初夏の気持ちよい日になるといいなあ〜
・・・て大丈夫かな。

その2ヵ月後は
SDA王滝42km
丹沢は・・44km・・・
ま〜同じようなもんですね

気張るとろくなことが無いので、気楽にいこっと。
posted by なをぢ at 02:18| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

