2008年06月24日

今さら・・・

週末・・飲み会でした。
飲み会・・っていっても私は飲まなかったんだけどね(笑)
その後は、カラオケ。

カラオケ・・・苦手です。
そう、声出ないし・・邦楽も知らないから。
でも・・めっちゃ盛り上がったっすよ。
血管切れるほど、高音出して歌ってみたよ〜
こんな苦しいのは・・いやだ。
走ってる方がマシです。
んでも、楽しかったのは変わりないっす。

あの時代のあの頃の曲オンパレードでしたね(笑)

そして・・・使っていなかったipod に今さら・・・あの曲をダウンロードしちゃいました。
そう・・・SHIGERU MATSUZAKIの愛のメモリーっす(笑)
何でダウンロードしたのか意味わかんないけど。

posted by なをぢ at 01:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

最近・・・

は〜い、みなさん、お元気ですかい?

なをぢは?・・といえば、おかしな位元気ですよ。
たま〜に凹んだり、ココロ折れたりしてますが、風邪も引かず、熱も出さず・・元気です。

ところで、最近「骨盤エクササイズ」だの、「姿勢改善」なんていう文字をよく見たり、聞いたり
しません?
流行ってるんでしょうね〜?多分。

最近、どこのクラブに行っても、そんな文字を見つけ、体験測定会みたいなことをやってます。
で・・今夜は、スタッフに捕まり?
簡単にチェックされてしまいました。
全て「ビンゴ」
自分でもわかっていただけに、少々凹みました。

だって〜、これ以上どの時間を調整して「筋TR」すればいいの?ですよ。
時間が無いって言うのは、ある意味「言い訳」や「逃げ」だと思ってるのだけれど、まさに、「今の自分」(笑)

朝起きたら、即やる?
レッスン前のちょっとした時間にやる?
レッスン後にがんばる?
帰宅後にやる?
ランニングの頻度を減らせる?
うーん。である。

筋TRって、すごく地味ぢゃない?
地道に続ければ、必ず結果は出るものだと思ってるけれど、誰かにサポートしてもらわないと
難しいかな・・あたしの場合。
マッチョなボディは「かっちょええ」と思うけれど、理想じゃないんだよね。
こー、しなやかな身体で、エロイ身体?
適度な筋肉と、適度な脂肪?

・・・あれこれ言う前に・・やらなきゃだな・・
できるかのう・・?

posted by なをぢ at 00:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Body Make & TR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ショック・・

06年までエクステラジャパンに参戦していた・・なをぢですが・・
今年はどうしようか悩み中で・・

久しぶりにエクステラジャパンのHPに行ってみると・・
ショックです。

TOPアスリートのジェイミーが闘病生活をしているとの記事。
http://www.xterrajapan.net/tips/jamie_whitmore.htm

彼女は、気さくで可愛いくて女性とは思えないパワフルな走りをするスゴイ人。
エクステラジャパンでも4連覇するくらい!彼女の右に出る人はいまだかつて居ないのでは?

ジェイミーは、なをぢコーンローを見て「可愛いね〜、自分で編んだの?」
ジェイミーは、なをぢの愛犬を見て「可愛い〜真っ黒〜触らせて〜」

腹筋なんて6パック!で、思わず「触らせて〜」と頼むと、苦笑いして触らせてくれました。

早く、元気になって欲しいです。
ココロよりお祈りしてます。
posted by なをぢ at 00:45| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

9日ぶりの晴れ

雨はやっぱ、好きくない。

考えてみれば・・・ココのところ気分的に落ち込んでますた。

注:たのすい話ではないので・・なをぢの弱気発言のひとつなので、
  NO,THANKS!の方はココまででやめた方が良いかもです(苦笑)

続きを読む
posted by なをぢ at 01:20| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

SUUNTO 

suunto_t3_all_black_image_1_1.jpg

新しいスントが発売しますた。
スントは大好きな時計のひとつで、X6HR、ベクター・・そしてt3の3個所有。
TPOに応じて使い分けてるくらい。

で、今までのスントt3と何が違うのか・・・?
バイクのケイデンスが表示可能になったこと、トランスミッターがより快適なものに
変わりますた。
オールブラック・・他のt3よりちょいとばかり高いけれど、フェイスもベルトも断然かっこ良いです。

更に・・・suunto_foot_pod_image.jpg
今までのフットポッドが↓
new_suuntofoot_pod_image.jpg
こっちのタイプに変わり・・やっと?販売になりますた。

コレはランニング用のフットポッドなんだけれど、今までのフットポッドに比べると
厚さがなくなりスマートになりました。
なをぢが使っているのは、コッチのNEWタイプで、3月頃に手に入れた。
当時、日本未発売だったので、少々¥が高くついちゃったけれど(笑)

で、本題。

t3にケイデンスがついたのは、ちょっと魅力。
でも・・トレイル時には殆ど使わないし、9王の時くらい?なので、今は必要ないかもです。
ローディーの人にはお勧めっす。

それと、サイクリングパック、ランニングパックでSETになって販売しているけれど、断然!単品購入、
オールブラック+POD購入がお勧めっす。

新しいものが発売になると・・特に今まで愛用しているものに新しいものが加わると、欲しくなっちまいます。
ケイデンスもそうだけれど、自分の心拍、総距離を知るということは、自分の身体を知ることもできる(今までは、気の向くまま〜だったけれど)ツールのひとつだと考え、自分のSTEP UP!と考えているのであれば
「買い!」の一品だす。


posted by なをぢ at 01:08| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 物欲KING→GET! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

入梅しましたな・・・

5月の記憶・・・殆ど晴れてないような気がする。
一年の中で、いっちばん爽やかで心地の良い月なのに・・へんてこな天気ばかりでしたね。

何時晴れるの?なんて思ってたら、6月ぢゃーないですかっ!
もっとも雨の多い月・・デス。
入梅しましたよ・・いつの間にか・・・しかも例年より1週間早いんだとか・・とほほデスよ。

雨の中のランニングもあまり好きぢゃないです。
どーせ汗で濡れちゃうんですがね・・

寝ても覚めても「雨」はモチベーションもあがらないっす。

がぁ〜っ!
ポジティブに考えて・・・

いや・・ストイックに走るしかないぜっ!

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず

いつも静かに笑っている
bykenji miyazawa

を胸に、がんがるぜっ!

posted by なをぢ at 00:16| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

170

週末・・ガソリンスタンドが込んでた。

???

なをぢ的に・・・「いいな〜、天気良いからお出かけなんだろうなぁ・・・あたしも遠出したい!」
って思ってますた。

また・・・その混雑振りを見て、ガソリンが残り少なかったにもかかわらず、

「あ〜明日でいいや。」で帰宅してしまいました。

と・ところが!翌日!
ひゃくななじゅうえーん?

170円・・て?

なるほど・・・ね(泣)

D1160012.JPG

125円・・・のあの日が・・・安く感じます。

200円になっちまうのでしょうな・・・。

仕事で車を使っているので、かなり苦しいです。
GSの価格表示を見るとため息しか出ません・・
そう思ってる人、多いのでしょうが(苦笑)

posted by なをぢ at 00:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

