2008年10月27日

2008 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE

宇都宮の森林公園で行われた、ジャパンカップに行ってきました〜

今年で17回。
1990年に宇都宮で開催された
世界選手権自転車競技会のメモリアルレースとして1992年に宇都宮市と自転車競技連盟の主催で創設されたんだそうです。

なんの知識もないまま・・・・(笑)
世界の走を肌で、ナマで見てきました☆

なをぢの本命?は・・・
Lampreのマルコ・バンディエラ
そう、ダミアーノ・クネゴのいる「ランプレ」
クネゴでもなく・・・Quick Stepのジョバンニ・ヴィスコンティでもなく・・・

マルコ・バンディエラ 24歳 

コースは14.1km×10周+10.3km×1周=151.3kmを走る。

スタート・ゴール地点に近い、登り坂でマルコの走りをずっと見守った(笑)
表情をまったく変えることなく常にTOPで断続的にスピードを上げ
クネゴの脚力を温存させ、最終局面のアタックに備えられるようにアシスト
していく・・それが彼のお仕事。

周回が増えるたびに、マルコが目の前を通り過ぎるたびに、「まろこぉ〜っ」って叫んだ。
絶対聞こえてるはずっ!なほど、シャウトしちゃった。
かっこよさすぎ。

世界レベル、TOP選手の走りをナマで、しかも目の前で見れることなんて滅多に無いので
かなりの大興奮しましたよ。
レースの一部始終をビデオに撮ってくれていたので、今週末?
近々、レッスン中にJAPAN CUPを見ながら、イメージTRしながら?のレッスンになりそです(笑)

やっぱ・・・マルコ、かっこいい!
最高っす。
彼はしっかりお仕事、自分のお勤めを果たし、クネゴを優勝へと導きますた。
なをぢはそんなマルコに夢中だす(笑)
posted by なをぢ at 15:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ&お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

真っ暗です・・・

本日のお仕事、終了〜!予定より早く帰れる〜(喜)
クラブを後にし、エレベーターに乗って2Fのボタンを押した。

2Fへ行くまで、ほんの数十秒。
そして、決まってメールチェック、レスをしているなをぢ。

メールに夢中になっていて、しばし異変に気が付かなかったなをぢ。

ん?
なんですか?

2Fに着いたものの・・・扉が開かないぢゃん?
なんで?

即効、クラブへTEL。
「エレベーターにとぢこめられだ〜!たすけてぇ」

「ええ?笑 まじっすか?笑 今、救助にいきやす〜」

まぢっすか〜?
それは、なをぢの台詞っす(TдT)
とりあえず・・・動画でもとっておくかな〜
なーんて悠著なこと考えてたら、照明が消えて真っ暗に!

げっ!

とりあえず・・・そのまま動画を撮ることに。
なーんも見えん。
「2F」のオレンジの表示のみ見える。

意味もなく?当たり前の状況を説明しながら、動画を撮る、なをぢ。
何故か敬語。そして・・その声も、だんだん弱気な声に・・・
(←真っ暗な状況を動画にUPしたよ・・・暇つぶしにどーぞ(^ ^;) )

・・・真っ暗の中に独り。
救助・・・?まだ?
動画・・・救助に来てくれたスタッフでも撮るかな♪
といいつつ、少しずつ不安な気持ちなる自分を抑え・・他の事を色々考えた。

でも・・・頭に過ることは
「エレベーター落下」・・・手すりにつかまる、なをぢ。
「救助来ないor開かない」・・・座ろうかな・・・隅っこに移動する、なをぢ。
「酸素が無くなる」・・・フリーズした なをぢ。

そして・・・次の瞬間!

OPEN!

救助に来てくれたのは・・・警備員のオニイチャン。
その後に息を切らしながら走ってきた、スタッフのほっしゃん。

何故か・・・?二人とも嬉しそう。
そして何故か?・・・笑顔?

どうしてそうなったのか・・・・?

原因?

エレベーターを閉めるので、その設定をした状態で、なをぢが乗ってた・・・
それだけのことみたいです。
無人状況でその設定を(ロック)しなくちゃいけなかったようです。

ま・・・お客様でなく、なをぢでよかった、良かった・・

ホントかぁ?新しい体験でした。
でも、あんまり経験したくないです(苦笑)

posted by なをぢ at 00:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

Ah〜

週末・・・天気良かったね。

みんなバイク乗ったんだろうな〜。
いいな〜

え?
なをぢ?

うーん。
土曜は仕事。
日曜は・・・・全部屋の掃除&模様替えに没頭してしまった・・・(泣)
なんで晴れてる時に・・・雨降ったらやろうよ???

なんか・・・そんした気分の休日ですた。
でも、部屋はキレイになった。
そしたら、今は家から出たくない・・・ずっとお家に居たい。
窓辺でずーと座って、わんことほけーっとしてたい、ひきこもりたいかも(笑)

今週末・・・
うーん・・・
posted by なをぢ at 01:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

元気だぜっ!

昨日、仲間のHおくんから電話。

クラッシュしたんだって?

・・・と。

カキコしようと思ったんだんけど・・・怪我の具合も良くわからないから・・

・・・と。

シンパイしてくれて、ありがとう☆ 
そして・・・ごめんよぉ〜
そう思って、カキコしてくれなかった人多い???

なをぢ的に・・・
ばっかだな〜、バイクは無事だった?とか、
おっちょこちょいにもほどがあるぜ?とか、
おんなは顔が命だろ?とか、
バイクが顔面で顔が落ちた?とか・・・・
そういうの待ってたんだけどな〜〜〜〜〜(笑)

あごの下の擦り傷・・・みんなが思ってるような大きな大きなものではありませんです(笑)
動画をUPしようと思ったんだけど、容量不足で、今月はUPできなかっただわ。
その動画(クラッシュの瞬間ぢゃないよ)を見れば・・あ、そんな程度っすか?って感じっす。

元気です。
かなり元気!
レッスンもやってるし、ランニングもしてるし、スイムもやってるし・・・
元気、元気です。

ただ・・・つい最近、レッスン中にみんなの前でステップ台から、背中から落ちて(10/2 最近の出来事 参照)
今回は顔面からイッちゃって?

背中(後ろ)、顔(前)・・そうなると次は?
2度あることは3度ある???
つ・次は・・・側面???

車の運転中に何かが突っ込んでくるかも?かも?
ひょえ〜っ、そうならないように、慎重になってます。ほい。

みなさんもお気をつけあそばせ〜
ごきげんよう〜

posted by なをぢ at 17:11| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

本日のVT→スーパーダイブっ!

先週に引き続き・・・今日もトレイルへ。
ホームトレイル?の某山へ・・・。

IMG_1716.JPG

試験的に・・・ブルーのホイールにしたら・・・こんな感じになりますた。
ジピエンメ・・・使わないホイールがあったので装着。
クロスロックに比べて、やや重め。
早くNEWクロスマックスをGETして、FUELのクロスマックスをこっちに装着の方がよさげ。
担ぎ、押しの時にはやっぱり・・・重いです(T_T)
でも、ホイールを変えるだけでこんなに表情がかわるんだね〜

早速、舗装路を登る。
久々に舗装路オンリーの登り・・そしてこのコースも、これまた久しぶり。
先週、登りの時にリアサスが動きすぎて少々無駄な?体力を使ってしまうということで、
「エア」をカンカンにいれて、登ることにしたら、良い感じ。
さくさくと登れるじゃんっ!(動かないんだから、登れるのはあたりまえか〜笑)

山頂登り口までひたすら登ったけれど、天気が良かったのと、たまに見える景色がキレイで、最高に
気持ちの良かった。
この季節は、本当にいい時期だね〜

山頂に足跡を残し、ココから下り。
リアサスのエア、タイヤのエアを抜く。
下り戦闘モードに切り替える。
第一ステージはUP→Downの繰り返し。
しかも・・・担ぎ→押しの繰り返し。思い出せば・・・乗車率低かったっけ・・(今頃、思い出したあたし達)
この第一ステージでテンションの下がった、なをぢ。
なんか・・・イマイチ調子でないな・・・

第2ステージ
このステージはめちゃくちゃ楽しいかったはずのコース。

やっぱり!このステージは手放しで楽しいコース。
根っこバリバリ、激坂+根っこ、ガレたセクション・・・根っこ、スイッチバック、ガレセクのMIXなどなど。
一つ一つクリアすることに、だ〜んだん調子に乗ってきたなをぢ。
次々に目に飛び込んでくる、目の前のコース、根っこや大きな段差があたしを呼んでるかんじ。

ココのシングルは、サプライズもあって・・・軽快に走っていると、不意に階段が出現する。
デンジャゾーンですな(笑)

一つ目は二段。
2つ目はややカーブ気味での3段。
この2つのサプライズを何の問題なくクリア。
さらに、以前に大クラッシュをした大きな岩場・・・セクション。
ココも何もなくクリア。
最後の魔の5段階段テクニカルセクションもスーパークリア!!!

コレで一気にスーパーHIghになってしまったなをぢ。

あまりにも前半のコンディションと違う・・・なをぢの異変に気が付いたダー。
自分でも少々、調子に乗り始めた自分に気が付く。

「アソコの5段、行けたじゃん!いいね、いいね〜」とダー。
「うん、やばいくらい!調子いいよ。でもチョット調子に乗りすぎてるから、気をつけるね・・」となをぢ。

そして再びペダルを踏む。
相変わらず、どんどん押し寄せる波のごとく、木の根っこの段差。
そして・・・次の瞬間っ!

「どーっだ!?この段差はクリアできるか?」と・・・木の根っこの精霊の声が聞こえた。

「モチロンっ!」

あれ?「うぇあんs〜っ」

超スローで、VTが左側に飛んで、谷側・・に落ちていくのが見えた・・同時に、土が・・・目の前にシングルが迫ってきて、顔から落ちた。そして気が付いたら、カエルのように腹ばいになってたなをぢ。

いった〜いっ!

イマイチ事態を飲み込めないで居ると、ダーが・・・動かなくなったなをぢ見て、
「お、おおいっ!!!!」

「バイクは何処だよっ?」

ええええええ?あたしぢゃ無くて、バイクか〜い???

そう、シングルに倒れてたのはなをぢだけ。
VTといえば・・・谷に5mほど落ちてました(苦笑)
バイクをを引き上げてくれて、曲がったけハンドルを直してくれた。
それ以外の大きな損傷は全くなかった。

なをぢも、少々の打撲と、擦過傷。
そして・・・顎に・・・へっぽこな擦過傷。
マヌケ顔です。でも・・・ある意味ラッキーです。

もう、MTBは暫くの間は・・乗りません・・・。


・・・・ってことは全くなく!
今までと変わらずに遊ぼうっと思いまっす☆





posted by なをぢ at 00:48| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

いざという時に・・・

先日、MFA(メディック・ファースト・エイド)の更新をしました。
「???」の方もいれば、ご存知の方も。

で?それ何?

効率よく救急法と蘇生法を同時習得する
画期的な応急救護講習プログラム...

最近、駅はモチロン!色々な所で「AED」の文字の入った、BOXを見かけないっすか?

詳細はコチラ↓
http://www.mfa-japan.com/


そして・・・今日は、地域の消防局で行っている
普通救命講習会に参加してきました。

http://www.city.nishio.aichi.jp/kaforuda/32syoubou/kyuukyuu/kousyuu.htm

仕事柄、プライベートな遊びも兼ねて、いつこういう場面に出くわすか解らないので、
知らないよりは、当然・・・知っていた方が良いので。
そして偶々、両方参加できる機会に恵まれたので、お勉強してきますた。

本来にならば、使わないほうがいいことだけれど、大切な仲間、家族を救うためにも、必要ですね。

気が向いたら・・・興味を持ったら、MFA JAPAN、地域の消防HPなどにアクセスしてみてください。
ちゃんと修了証も発行してもらえます。
D1160082.JPG

今回は、真面目なお話でした。

posted by なをぢ at 01:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なをぢレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

VTデビュー・・・そして、物欲KING見参!

VTデビューしてきますた。

久しぶりに行った場所。
結構、お気に入りのところです。

登りは、舗装路だったんだけど、下りパラダイスのことを思うと、ペダルを踏む足は軽やか。
ただ・・・VT、リアサスの関係で、シートポストが当たるので、カットしていた。
そのカットしたのが・・・短すぎてしまった(T口T)
踏み込むたびに・・リアサスは動くし(当たり前っす)
そんなわけで、シートの高さについては、イマイチのポジションで登りました。

いつもココの見晴台で休憩&ランチ
IMG_1703nao11.JPGIMG_1708nao12.JPG
曇っていたけれど、景色は良かった〜
天気が良いと、白根山や筑波山がみえるんだよぉ。
今日は、見えなかったけど・・・
気候的には、カラッとしてて最高に気持ち良いんだけど・・・休憩しちゃうと肌寒っ。

あと少しで目的のシングルなので、更に舗装路を登る。
途中、モトクロス人がシングルから現れて・・・何処から降りてきたのか???
興味津々。
彼らが通り過ぎてから、そのシングルに入った。
入ったけど・・・何処に出るのか???だったので、元の舗装路に戻った。

ようやく目的地のシングルの入り口。
ワクワクした。

走り出してから、ココロ踊り、スピードを上げる。
ヤバイっ。
たのすい〜
下り系?オールマウンテン系のバイク乗るのなんて、久しぶりっ!
やっぱたのすい〜
03のVTでも十分っ!下りが楽しめるんなら何のバイクでもたのしいのさ〜っ☆
ガレてても、木の根っこがあっても、どんな段差でもへっちゃら〜(笑)
うひゃひゃ〜

杉林に入ると・・・ここからがもっと楽しいハズ・・・だったのだけれど・・・
今年の夏の「ゲリラ豪雨」の影響?+モトクロス人の影響?恐ろしいほどに「深い溝」&ガレがれ&荒れたシングル。
前に来たときに比べて、地形も変わってて荒れていたな・・・。
でも、でもね・・・テクニカルセッションだと言い聞かせ?
スーパースローで下りました。
こけそうになっても、リカバリーっ!
無理、無理〜って思っても、力まずに!
ほう〜らっ!できたっ!今まで躊躇してたことがカンタンにできちゃった(嬉)
無理だと思ってたこと?できると嬉しいね。←コレ、大切ね(笑)

どろんどろんになったバイクを川で洗い・・・帰宅。

そんなわけ無いです。
そのまま、某ショップへGO!
そしてGET!!!!
D1160081.JPG
うひゃひゃ〜
トムソンのシートポストGET!!!
も〜、あたしがGETするのわかってたのかな?サイズがあったから即GETしちゃいますた。
もちろん、その場でCUT。

そして・・・
D1160080.JPGD1160079.JPG
ロックジョー。
なんか・・イカしてたので、GET。
もともと。クランプもついているんだけど、別売りでカラークランプもあるので、「しろ」GET!

後は・・・ホイールをGET!
・・・ってことはなく(笑)
計画では、ホイールを変えたいんだな。
mavic_07_5.jpg
MAVIC クロスマックスSLRっす。
07、08ってほぼ現行のままのようで、07だとかなりお安く手に入れられそうなので、
店長さんに「お色気ムンムン」つかってきました。
かならずや近々!GETするので、誰にも売るなっ!・・と(ある意味脅し?)

もちろん、FUEL用です。
FUELのクロスマックスはブルーに塗装しちゃって(ホントか?)VTに。
VTのクロスロックは・・・・オブジェに・・(しない、しない)

09モデルのデザインは・・なをぢ的に「No!」なので、どしても欲しいです。
家族のOKもいちお・・もらったので(^口^)
楽しみだな・・・でも暫くレース無いから・・・ホイール買っても・・・
いやいや、手に入れとかないきゃね。ツバつけて帰ってきたんだしっ!

VT、楽しめそうです。
まだ愛着までは行かないけれど、たくさん乗り回してあげたいと思いまっす。
posted by なをぢ at 01:17| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | トレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ね・眠れません・・

今月より!土曜はOFF!おふ〜(嬉)
・・・といっても、平日に間に合わなかった仕事は・・・土曜日に調整をしなくちゃいけないんだけどね(^^;)

そして、1年ぶりの土曜OFFの今日初日!
朝起きて、時間を気にせずに、ランニング☆
その後、月末処理をちゃちゃっとこなし・・・毎月恒例の「定例飲み会」

で?今・・・ちゃっちゃとこなしたハズの月末処理が・・・きちんと保存されていなく・・半分やり直し(泣)
でも、へっちゃら〜
だって、だって、だってなんだも〜ん!

そう!明日は!!!

NEWバイク・・・VTデビュ〜っ
やり直しの仕事の進みも「あっ」という間に終わっちまいますた〜
恐るべし、トレイルパワー
嬉しくて眠れません。どーしよー。

っていうか?寝ろ?
posted by なをぢ at 02:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

最近の出来事・・・

毎度のことながら・・・あっという間に10月だす。
9月は時間の流れが今までに無いくらい?早く過ぎ去っていったな・・・

それだけ充実した生活なんじゃ〜ん!
って思ってたりしてないっすかぁ?

それだけ時間に追われてたんですわ〜。
忙しいとかね、そゆのぢゃなくて・・・テンパってたんです・・ただ単に(T。T)
テンパリストなをぢっす。

ただ救いなのは・・・9王が楽しかったことと、楽しみが一つあること。
そして、サプライズの多かった月。
更に・・・超てっぱん?なのは・・・昨日は今年一番であろう?赤っ恥体験をしたことかな・・・

ま・・カンタンにいうとね・・・
レッスン中・・・メンバーさんの前で・・ど派手に宙に舞って、背中から落ちたことでしょうか。
もう少し解りやすく言うとですね・・

すっころんだんです。大勢の前で・・。

ステップのレッスン中に・・・台に足を乗せて踏み込んだ瞬間っ!
時間がゆっくり流れ・・・自分の足が肩の高さに見えて・・・

気が付いたら・・・天井が見えてた(恥)

痛いも何も・・・恥ずかしくて、暫くフリーズしてた。しかもっ! 

ゴキブリがひっくり返ったような姿で・・・

その直後・・・ジャッキー・チェンのように、かっこよく起き上がり・・ってことはなく
猿が興奮して走りまくっているような・・・訳のわからない行動をしてしまったです(T T)


勿論!メンバーさん「どん引き」です・・・
その後の記憶・・・ほとんどありません。

そして・・接骨院で軽いムチ打ちと言われたなをぢです。

世界最強のすっとこどっこいなをぢです。
みなさまも、お怪我にはお気をつけあそばせ。

週末。乗れるかな・・・
posted by なをぢ at 01:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

