2008年11月26日

ぼよよ〜ん・・・て。

前後しちゃうんだけど、連休の初日・・・
仕事仲間の女子とバイク仲間の4人で飲みました。

・・・といっても、なをぢは「食べる」専門ですが。
比内地鶏だっけ?
さすがに・・・高級鶏?だけあって美味でしたね。
「ボンチリ」美味でしたよ。
ボンチリってドコ?
こーもーんだそうで・・(・д・;)

飲まない人がもう一人、H君
二人して・・・食べまくった。
鬼食いっす。

仕事仲間の女子は、びっくりしてたっけ。
そう・・・H君の胃袋、大食いにはっ!
その食べっぷりには笑っちゃうほどです。

その後、場所を変えて・・・
BIGなパフェをほおばってたら・・・Iさん。
「なをぢ・・・太ったな」とポツリ。

「前はもっとシマってたのに・・・その、腹・・・」

ががーん!ショック。
わかってただけに、ショック。

そして・・・
「うりゃ〜っ!」となをぢのお腹に、プスっと・・・

「うっひゃ〜、ぼよよ〜んだって!はじきかえってきたよ、ぼよよ〜ん」

女子のUちゃんはシマてた?なをぢの事を知らないので、
ひたすら笑ってたけど・・・

コロス。
H君、アンタ・・・言っちゃったね・・・
なをぢ・・・ショック死したよ(笑)

そして・・次の日に・・・
『ぼよよ〜んをトレイルでとってきてくださ〜い』・・・と。

H君、マジ、コロス(笑)
ショック死。爆死。

悔しいので、このMen's共を見返してやる〜っ!
くやち〜

で、本気で元に戻すことにしたっ!
見てろ〜

・・・・多分、いや、がんがる。

posted by なをぢ at 00:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

探検

3連休の中日・・・近場トレイルへ。

毎度の事ながら?
睡眠不足の状態で、トレイルへ・・・(^^;)

鎌北のとあるトレイル。
日陰は寒いけれど、日が当たっている所は、
ぽかぽかでお日様のありがたさを感じる。

空青く、色づく木々の葉がキレイ。
さっくさくの落ち葉の中のシングル。
最高にたのしい〜
シングルを駆け抜けるたびに、落ち葉の舞う音は・・・まさに癒し?!
ハイカーは全くいない、知っている人のみぞ知るトレイル?
鎌北にこんなトコがあったのね〜っと思うくらい、楽しいシングルですた。

ただ・・・始まりは(入り口)何処なのか、地図にも乗っていないので
暫くの間、ココに通ってカラダで覚えるしかないようです。
久々のアドベンチャートレイルでしたよ。
そして、リトル王滝に匹敵する?いい感じのダートもあって、こっそり?
がっつり??王滝の練習をするのにはもってこいのルートもみつけますた。

こーゆーの嫌いぢゃないので楽しい時間になりました。

また明日から・・・仕事っす。
来月は・・・・鬼のように忙しいけど、またこのトレイルに行くために
ガンがるっ!

posted by なをぢ at 17:25| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | トレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ハーフマラソン参戦レポ

11月15日 土曜日

当日受付混雑すると言う事で、前日に受付をすませた なをぢ。

11月16日 日曜日

朝7時半
自宅を出ようと、玄関を開けると・・・

雨!しかも本降り?

反射的に玄関の扉を閉める、そう、何か見ちゃいけないものを見ちゃった感じ・・・みたいな?

一気にテンション下がった。
うーん・・・なんでだろ?
アドベンチャーレースやトレイルラン、MTBだったら・・泥んこになる?
雨でも全然OKなのに・・・いや、逆に元気になるのにな〜

でも、結局・・

AM9:55
スタートした。

スタート集団はロケットスタートでしたよ。
なをぢはスタートしてから、チップの計測が始まる所まで、約1分?
かなりゆっくりでしたね〜

目標は1時間40分台で帰還すること。

周りに流されることなく、自分のペースで走ろう〜っと。
そう思いながら走り始めた。

5km通過

何事もなく通過。

10km通過

何もなく通過

そろそろ、変化が欲しい所(ココロの声)
でも、変化は起こる筈もなく、ひたすら舗装路・・・・街中を走る。

15km通過

少し、飽きてきた・・・なをぢ。
そして・・・ちょっとお腹が変?へん?

中間地点通過

思うように、給水所の水が飲めない・・・っていうか、コップ小さいし、もっと飲みたいっす〜!
ちょっとストレス。

集中力が切れてきたかな?
そして、また・・・ちょっとお腹・・変?
うん○?
やたらと「トイレ→」の看板が目に付くようになってきた。

目の前にいる男性。
チラチラと振り返る、そして時々、声を掛けてくる。
スタート地点からずっと一緒に走って来てる。

このレースで一番!気に入った場所!
ゴルフコースの間を抜けていく、木々に囲まれて木の匂いがプンプンする
いい感じの通り。
気持ちよくなって、少々スピードが上がる。

残り5km

「お腹の変」はこれ以上の悪化の様子は見られなかったので、
大丈夫!と自分に言い聞かせ、再度!神経を集中させた。

でも、それとは別に、気持ち悪くなってきた。
昨夜のジャンクフード過剰摂取
朝起きてから、何も口にしないまま走ったのが良くなかったのか?
いや、違う・・・お腹は空いてきてるし・・・ただ気持ち悪い〜

おまけに、TR不足がココにきて響いてきたな〜
嗚呼、あと5km
ながいな〜
スピード落とすしかないかな・・・

うん○&Gろ?(お下品ですんまそん)
何処まで持つかな・・・

と、同時に
7月の丹沢のレースのことが脳内リピートされた。
あの想いは忘れない、同じような気持ちは繰り返したくないっ!
ハーフデビューだしっ!

苦しいのは、いつまでも続かないっしょ!
あと5km頑張れば、今の調子で行けば、パラダイス!
そう言い聞かせ、ゴール後の自分を想像した。

走ろう、前に、前に!
色んな声援が聞こえてくる。

競技場が近づいてくる。
すると・・・目の前の男性が、初めて弱音を言った。
TR不足だね・・・
粘りがないよ、粘りが・・。
悔しいな・・・

「あと少し、もう、ゴール見える!一緒にゴールしましょ!一緒にゲートくぐろう?!」
・・・と。

競技場へ入る前で、「なをぢ〜!」と叫ぶ声が聞こえた。
うれし〜ね〜
めんばーさんが応援に来てくれてたよ。
競技場を半周して、いよいよゴール。

そして、あの男性と手を組み、一緒にゴール!

ネットタイム1時間47分38秒 記録1時間48分34秒 年代別19位 総合1613人でした。

決闘をした二人(男性)には敵わなかったけれど(笑)
なをぢ、自分との勝負にはなんとか勝ちますた。
でも、ここまで支えてくれたのは、また自分ひとりの力ではなく、いろんな人に励まされたから。

今回の上尾ハーフで一番支えてくれたのは、スタート地点から、
ゴールまで1時間48分をともに走った、セントラルのNさん(笑)
ココロからありがとう!

ほんとは、何度も「先に行ってください」って言おうと思った。
「ペース落とします・・」って言おうと思った。
「気持ち悪い・お腹いたい」って言おうと思った。
でも、タイミングよく励ましてくれて、振り返ってくれたおかげで、凹むことなく
がんばれますた。
ありがとうです。

ハーフデビューは思ったほどのドラマはなく?終わりました。
やっぱり、なをぢは「山」がスキ。
でも、ロードレースもいいものだな〜って思った。
また機会があったら、やってみようかな・・。

今日のなをぢは、気分爽快、満足感でいっぱいです。
カラダ・・・?
あははっ!筋肉痛っす(笑)

っていうか・・・真面目にTRしますう。

posted by なをぢ at 22:48| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | なをぢレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ハーフデビューに向けて?

今週末・・・約1年越しの?決闘の日を迎えようとしてるなをぢ。

決闘・・っていうか、決戦というか、競争?(笑)

事の発端は、フロストバイトで5kmを走ったなをぢ。

「なぜハーフに出なかったの?」の問いに

「無理、走れないもん」・・・と即答のなをぢ。

しばし、このやり取りに・・・
そしていつの間にか、やる気にさせられた?
まんまと乗せられた?なをぢ。
ハーフデビューする運びとなりました。

しっかし、このモチベーションを保つのは容易ではなかったっす。
・・・っていうか、半年は何とか高いモチベーションを保っていたけれど、
ココ2,3ヶ月はといえば・・・で、ある。

そう考えると、オリンピック選手ってすごいな〜

で?
TR用のシューズがヘタレだったので、NEWシューズを下ろしますた。
あるレースでの賞品だったんだけど・・ニューバランスのランシューズ。
24cm
以前にももらったことがあるんだけど、大きすぎた!履けないほど大きかった(泣)
そして・・・今回は・・・ちょいと小さい。
なんで????

10kmくらいの距離なら、何とか我慢できるけど、それ以上の距離だと
足の親指が当たって痛くなる。
放置したまま?走り続けると・・親指がチュっパチャプスになりそうなので、
急遽、シューズをGET。
D1160089.JPG
アシックスの「ゲルカヤノ」にしてみました。
Newバランスのシューズは初めて履いてみたんだけど、足の幅はOK!
24cmぢゃ、ちと小さい。
アシックスも足幅はOK、24,5cmでGOOD!
ってことは・・・NEWバランスも24,5cmなんだね・・・とほほ。

普段のレッスン用のシューズや靴は24cmなんだけど・・・
たった5mmでかな〜り、足がでかく見える。
でかあし・・・

と、とりあえず、これでがんがってきますです。

なをぢのハーフマラソン参戦記は・・・どんなドラマになるのやら・・。
posted by なをぢ at 12:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

サイクルモード2008in幕張メッセ

D1160088.JPG


サイクルモードに行ってきますた。

D116008301.JPG

お目当ては・・・・TREK

TOP FUELはかっこよかった・・けど、ココロ時めかなかった。
EXシリーズも・・・同じ。

そう・・・BMCがメチャクチャかっこよかった!
ロードも、MTBもかっこよかったっす。
ディスプレイの仕方ひとつとっても、BMCの方が数段上?に思えた・・・なをぢ。

ただ・・BMCの「fourstroke fs01,02
trailfox tf01,02
・・・やばすぎるほど、かっこよく!高く(笑)指をくわえて見てるだけでした・・・。

TREK⇔BMC・・ココを小一時間は行き来してたかも(笑)

そして・・・
D1160084.JPG

色んな「柄」のタイヤ。
「スイートスキンズ
いちお、MTB用もあって・・・遊びバイクの後輪につけたら可愛いかも〜
と、真剣に考えたなをぢっす。

そして・・・

D1160087.JPG

RACE FACEのクランク。
赤のクランクは限定品。
上の黒いのはフルカーボンっす。
RACE FACEは最近、気になってるブランドの一つ。

その他、気になってるモノ全て?チェックして、欲しい、欲しい!ビームを出し続け・・
「物欲KING」が目覚めそうで、目覚めてしまったのは、いうまでもありません。

posted by なをぢ at 14:39| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なをぢレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

今年もあと2ヶ月!?

早いもので・・・

今年もあと2ヶ月ですぜ〜

ちとばかし、早いけれど・・・

どんな08年だったよ〜?

なをぢは・・・07年に比べると、レースも色々と参戦し・・・

今までで一番か?二番目に悔しいっ!

リタイヤを経験し・・・

また・・・たっくさんの人達と出会い、仲間になって!

楽しい10ヶ月だったさ。

あと2ヶ月。

もっと、もっとぉ〜

楽しくなる予感・・を期待して過ごそうかと

思うまふ。

 
 
posted by なをぢ at 02:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃんぬのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

Tシャツ

つい最近、オーダーしたTシャツが手に入りました。
きっと・・・今までの人生の中で、一番高く、ハイスペック?なTシャツだとおもいまふ。

Tシャツオーダー?
おとり置き?ぢゃないの??

違うのっさ〜
コレ↓
shouhin.jpg

知ってる?
VENEXのTシャツっす。
プラチナ繊維を使っているんだと。
そう、筋肉疲労・・・疲れた身体をケアしてくれるTシャツ。

SKINSを着て、VENEXを着て寝てまふ。
結構・・・遅い時間までレッスンやってたり、仕事していると・・・交感神経の電波状態がめちゃくちゃ良く?
興奮状態で、眠いのに眠れないこともあるんだよね。
それを解消してくれ、ぐっすりっす。
こんな風に体感することを、正直・・・信じていなかったけれど、かなりリラックスしますだよ。
しっとりとして、肌さわりもGood☆
勿論、コレでTRするのもおススめなんだって。
詳細は・・・
http://www.venex-j.com/

posted by なをぢ at 01:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲KING→GET! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

