2007年04月01日

第9回モントレイル青梅丘陵高水山岳マラソン 参戦レポート

レース前日は殆ど眠れないことが多い。
交感神経が高ぶってしまうのか、眠れないことが多い。
案の定4時間だけの睡眠。

5時45分に三四郎とぴーちゃんのお迎え。
3人で会うのは久しぶりかな・・・

思っていた時間よりも早く現地に到着。
エントリーを済ませる。
なをぢ、三四郎15kmにエントリー
その後、することといえば(笑)ブースチェック☆
パワースポーツがブースを出していた・・・その30秒後に
なをぢ・・・鼻血が出るほどの?のショックを受け、しばしフリーズ。

10時10分スタート
スファルトの登りから始まる。
ココで一気に飛ばさないようにセーブする。
約1kmで100mのUP。

思っていた通り、心拍が上がってくる、多分160拍くらいだろう。
その後すぐに平坦になり、徐々に・・ジワジワと登ることになる。
7.5kmを過ぎた頃は高度400mくらい。
その後、1.5kmで一気に100mのUP。
登り切った所で、下りパラダイスが待っていた。
きついUP&DOWNが続き、しかも初の「下り」だったので
フラストレーションが大爆発した。
がんがん下る。
気持ち良くって、何もかも忘れ・・・走る・前に進むことだけに集中した。
下りの気持ちよさは長くは続かず、アスファルトをひたすら下った。

次に待つのは・・・BIGな登り。

あんな下りの後の・・シングルトラックの登りは「心臓破り」プラス「脚パニック」。
誰もが、シングルに脚を踏み入れたとたん、顔を歪める。
5.600mのUP。
ココまで来ると、緩やかな傾斜だろうが、急な登りだろうが、みな
同じ。

何処まで登る?ばかりを考えて登っていた。
気がつくと、人の姿が多くなって応援の声が耳に入ってくる。
「60番台・・・お姉さん、シングル!」

ろくじゅう?しんぐる?
その時点でゴールが近いことを感じる。
しかし、まだ登り。

何故か・・・今回はHRモニターをつけなかった。
おまけに手元の時計も作動させなかった。
完全に、体内時計?腹時計?野人時計?に任せた。

気がつくと、はじめに登ってきたアスファルト。
そこで、初めて自分の順位を知る。「おねいちゃん、7位、なない」
「7位?頑張ったかも?ごーるち・・・
あ、ゴールが見える。」

そして笑顔でゴール!
多分・・1時間18.9分くらい。

あまりにもお天気がよいので、朝は「Tラン」気分ではなかった。
朝からもりもり食べたしね。
リラックスしていたからなのか?
集中力切れずに走り続けられた。

昨日の「豚足」パワーかしら。

きむりん、ぴーちゃん、お疲れでした。
トレッキング、ハイキング行ったら・・・ピンクのシューズ下ろしたら・・・Tラン行きまっしょう(笑)






posted by なをぢ at 22:03| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | なをぢレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リザルトでました。
タイム詐称でした(苦笑)
10時10分スタートだったので、1時間29分でした・・すんまそん。
そして7位ではなく6位だった(嬉)
さ〜、またTRするぞう〜
Posted by なをぢ at 2007年04月02日 23:03
高水山岳マラソン、私も行きたかったんです。
ちょうどフルとフルの合間だったのでお誘いいただいたのですが止めました。
先日のフル後、走欲が喪失してしまい、全く走らず、昼間から飲む様な生活でしたが、一昨日に山行ってから急に走るモードになりました。
フルの後、七峰に参加、
来月は八峰に行きます、どちらも順位無なのでゆっくり行ってきます。
Posted by SJ_RT at 2007年04月04日 07:01
追)高水6位おめでとう御座います。
前夜眠れないのですか?以外!!
実は私もです。大体4時間くらいでしょうか、みたけの時は2時間でした。
Posted by SJ_RT at 2007年04月04日 07:04
なおぢくんお疲れでした。
月曜の朝は、サプリの効果を実感!
が、大腿部の筋肉はかなりの筋肉痛でした。
本日=水曜日からTRの再開ができそうです。
トレランしてまた挑みたいな、そこに山があるから・・・
Posted by 三四郎 at 2007年04月04日 13:29
SJ_RTさん、まいどっ!
そっか〜フルが間に挟まってたら・・無理だよね〜(苦笑)
ま、レースはいつでも出れるし、その前に三四郎とTランミーティング実現しなきゃですな。

6位・・たいしたこと無いです。
嬉しかったけれど、まだまだですよっ!
意外に体内時計が良かった〜

レース前は眠れない。
交感神経がかな〜り高ぶってるんでしょうね。
いざ出陣!の前から興奮してるんです。
鼻息がぶは〜っ!ぶは〜っ!と?!
ま、無理に寝るのも難しいから。

七峰楽しんできてくださいね〜
レポート待ってます☆
Posted by なをぢ at 2007年04月04日 15:55
お!三四郎!
筋肉痛か〜?
あたしも少し・・(笑)
で・・・月曜からレッスンだった(泣)

それと・・・夜ご飯何食べた?
ウチ・・パスタ&ピザ
炭水化物&脂質・・摂り過ぎ〜

あのサプリ!効くでしょう???
参ったか!
アレは必需品だよ〜☆
欲しいか〜????

Tラン行こうっ!
SJ_RTさんとTランミーティング!
そしてまた、レースでよう!


Posted by なをぢ at 2007年04月04日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37487100
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 腹時計腹時計(はらどけい)は、間脳に存在する視床下部背内側核により、食事の周期に合わせ時計遺伝子が働き周期的に食欲が齎される現象。以前より、お腹のすき具合で大体の現在の時刻を予想できることの時計への喩..
Weblog: 『時計』Mania
Tracked: 2007-10-02 12:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。