2009年03月01日

NEWマシンGET

GET!といっても、残念ながらMTBではなくて
昨年発売されたhpのミニノート。

昨年11月頃かな?たまたま見たTVでPRしていて、気になっていた物の一つ。
早々にHPで調べると、なをぢの欲しかったブツは09年1月発売だったので
発売を待ってたところだったのさ。

忙しさと他の物欲に負け?すっかり忘れ、思い出したように再びhpのHPへいくと
お安くなってるじゃない〜
またまた物欲がものすごい勢いで沸いてきた。
とりあえず・・・今使ってる、VAIOが、3年・・・ソニータイマーそろそろ・・?
と勝手に思い、そそくさと取扱店へ。

と、それが木曜日・・26日の話

hpのHPの価格よりも、SHOPの方が安く、オマケ付き(PCカバー、かわいいよ)
さらにタイムセールって事で更に値引きしてくれるというので・・
「じゃ、コレに決めるので、包んで」・・てなわけで?GETしますた。

HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition ヴィヴィアン・タムとのコラボ
限定
この「限定」という言葉に、男は弱い・・(オンナです)

mini1000vt_05.jpgmini1000vt_01.jpg
真っ赤かのミニノートです。
10.1インチのWIDEスクリーン
持ち運びに便利だな・・てなわけで1.1kg
B5版の大きさで、キーボードも大きくて打ちやすい
これだけちっこいのでドライバ付いていないけど、仕事するには十分なので
メモリは1GB USBポートも2個(もひとつ欲しかった所だけど)HDも60GB
ま・・・必要なものはそこそこって感じですかね。

MSをどう?インストールするか考えたけど、最新のものをDLすると
動作がよくな下げのようなので、OpenOfficeを入れてみますた。
互換性も良いみたいだし、フリーシェアソフトなのも満足。
とにかく軽いし使いやすいのでGOODです。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000/

も・・・暫くはなんも買わないようにしよう・・・
っていうか・・まだ家族に見せてない・・話してない・・
posted by なをぢ at 03:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲KING→GET! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

物欲KING祭り?

09年明けて13日経ちましたね〜
あっという間ですわ・・

3連休の初日
家にこんなものがやってきますた。
D1180001.JPG
08年DHマラソンで優勝したRene Wildhaberのゼッケン???
なんででしょ?
はて?
野沢で展示していたバイク、サイクルモードで展示していたSCOTTのRANSOMです。
ph_ransom_30_01.jpg
この子・・・家の一員になりました。
・・・・といってもなをぢのではなく、彼のバイクなんだけど(笑)

思えば・・9王が終わってから・・・ずっと・・・
NEWバイクのことで頭が一杯。
サイクルモードでも釘付け・・・
そして年末年始もそのことばかり。
寝ても覚めてもそのことばかり・・・。
何時来るかわからない状況で、縁あって我が家に来ました。
来たのですがっ!突然でびっくらこいたのは言うまでも無く・・

でも・・なをぢのバイクではないので・・・っていうかうらやますい〜
でも。ゼッケンの方が嬉しかったりする?ミーハーななをぢです。

そんな訳で?触発され?言い訳?
D1180002.JPG
VT用に
RACE FACE(レースフェース)
 NEXT CARBON
LOWライザーXCバー
31.8mmをGET!
そして・・・STRAITLINE(ストレートライン)のコイツを待ってます。
straitline08_20.jpg
Pinch clamp Stem 50mm
うひゃひゃ〜
後先考えず?パーツが届くのを待ってます。
モチロン・・・FUEL用のマビックのクロスマックスもGETしてしまったのも言うまでもありません・・(汗)

そんな訳で・・かなり「自転車貧乏」です。
でもねえ〜ココの所、体調がよくなくてやる気「0ゼロ」ですが、コレが起爆剤になってくれればな〜
って思ってる今日この頃です。

で・・今度乗れるのは何時なんだよっ!?

posted by なをぢ at 01:14| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 物欲KING→GET! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

やっちまいますた・・・

ちょいと遡りますが・・・クリスマスイブ前日の23日・・
仕事で朝一のイベントレッスンをやりますた。

年内最後のイベント。
しかも仮装。
なをぢ・・・
自称マリリン・モンローから白鳥へと変身し、
70分間のエアロイベントでした。
朝から、たくさんのお客様の参加に大感謝&大満足の時間だった。

そのイベントレッスンに、友人のおかめちゃんが参加、遊びに来てくれました。
忙しい中、ありがとね☆

イベントも無事に終了し、二人で打ち上げ?に。
地元で有名なインドカレー屋さん
「チャオプチャプ」
本場・・ていうかインド人経営のお店です。
D1160092.JPG
このボリュームで2000円
ドリンクとデザート付き

・・・とココまでは良かったのだけれど・・・
カレーを食べながら色んな話をしてたうちに、
なをぢの携帯の話になり・・その気満々になってしまった。

その気になった理由は・・・
D905@を使っていたんだけれど、購入後3ヶ月で故障し、新品に取り替えてもらったものの原因不明の不具合が続いて
このまま使うのもイヤだった、不安だったから。

で・・・
D1160093.JPG
ちょっと見に行くだけだったのに・・・
キレイなショッのおねえさんの話術?
今の料金プランより安くなる・・ということで、GETしてしまいました。
レッスンでipodを使ってるし、お家では無線LANが使えて、パケット代も節約できるし
ノートPCを持ち歩いてたので、その必要も少なくなるし・・・うん、いいぞっ!!!!

ところが・・・やっぱり・・・うー・・・
電話帳の移行が上手くいかず(泣)やく800件のデータを未だ宙ぶらりんのままです(泣)
この場をお借りして、なをぢ携帯のアドレス変わりました。
年明け早々、マニアックな兄に頼んでデータ移行をしてもらいます。
そして、みんなに新年のご挨拶とともにお知らせするので、待っててちょ。
posted by なをぢ at 20:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲KING→GET! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

Tシャツ

つい最近、オーダーしたTシャツが手に入りました。
きっと・・・今までの人生の中で、一番高く、ハイスペック?なTシャツだとおもいまふ。

Tシャツオーダー?
おとり置き?ぢゃないの??

違うのっさ〜
コレ↓
shouhin.jpg

知ってる?
VENEXのTシャツっす。
プラチナ繊維を使っているんだと。
そう、筋肉疲労・・・疲れた身体をケアしてくれるTシャツ。

SKINSを着て、VENEXを着て寝てまふ。
結構・・・遅い時間までレッスンやってたり、仕事していると・・・交感神経の電波状態がめちゃくちゃ良く?
興奮状態で、眠いのに眠れないこともあるんだよね。
それを解消してくれ、ぐっすりっす。
こんな風に体感することを、正直・・・信じていなかったけれど、かなりリラックスしますだよ。
しっとりとして、肌さわりもGood☆
勿論、コレでTRするのもおススめなんだって。
詳細は・・・
http://www.venex-j.com/

posted by なをぢ at 01:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲KING→GET! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

超!サプライズ!!!

日付が変わってからの帰宅。

王滝熱が未だ・・・I LOVE MTB! 熱急上昇のなをぢ。

9王の帰りの車中で「また遊び用バイクが欲しい〜」と連呼してたなをぢ。

勿論・・・スルー。

うっ!スルーかよぉ〜

もう一度「下り系、のバイクほしいのだぁ〜☆買っちゃおうかな〜」

「ダメ」・・・だって・・・ふーん(T_T)

ダメですか・・・そうっすか・・・。
でも、どしても、ほすい!
フリーライド系、オールラウンド系のバイクほすい。
MTB乗りたいし、山遊びしたいよ〜

この気持ちは、益々!日を追うごとに強くなってきてた。

注:なんでかというとね・・・今、所有しているFUELはバリバリのXC系なんですわ。でもって、決戦用なのですよ。以前、遊び用バイク所有してたんだけど、ちょいとカラダのサイズに合わなかったので、仲間に譲ってしまいますた。けれど、下りは最高っに楽しめるバイクだったんだよね。で?物欲キング丸出しなのはね・・・またまた下りを、シングルトラックを駆け巡りたいのよ。楽しめるバイクが欲しいのよぉ〜

       

 帰宅すると・・・・

IMG_1701vt.JPG

リビングに・・・MTB〜!

ご褒美でしょうか。なんの?
最近、頑張ってるから?
季節外れの「サンタ」が来たのでしょうか・・・。
願いが通じたのかっ?

すっごーい、うれしい☆わーい☆わーい☆

サンタクルズ・・・は、またいつかって事で!
こんなサプライズ嬉しくてたまりませーん☆
この際、下り系・・・遊べるバイクであれば、十分楽しみますよっ!
今秋は存分に!乗り回しちゃるっ!

近々、サプライズがあると聞いていたので・・・何事かと思っていたら・・
こういうことでしたか(喜)
だ〜か〜ら〜
ホイールとかサドル・・パーツが無くなってたんだ・・・ほほう〜

誰かにこの喜び!伝えたい〜
誰かおきてませんかあああああ?
あああ〜トレイルいきたいっ!
今週末は・・・チっ!台風?台風っすね?
祝日!ああああ〜イベント入れちゃったしな〜
来週末までお預けかっ!(T□T)

はよ、乗りたいっす☆

posted by なをぢ at 02:31| 埼玉 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 物欲KING→GET! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

SUUNTO 

suunto_t3_all_black_image_1_1.jpg

新しいスントが発売しますた。
スントは大好きな時計のひとつで、X6HR、ベクター・・そしてt3の3個所有。
TPOに応じて使い分けてるくらい。

で、今までのスントt3と何が違うのか・・・?
バイクのケイデンスが表示可能になったこと、トランスミッターがより快適なものに
変わりますた。
オールブラック・・他のt3よりちょいとばかり高いけれど、フェイスもベルトも断然かっこ良いです。

更に・・・suunto_foot_pod_image.jpg
今までのフットポッドが↓
new_suuntofoot_pod_image.jpg
こっちのタイプに変わり・・やっと?販売になりますた。

コレはランニング用のフットポッドなんだけれど、今までのフットポッドに比べると
厚さがなくなりスマートになりました。
なをぢが使っているのは、コッチのNEWタイプで、3月頃に手に入れた。
当時、日本未発売だったので、少々¥が高くついちゃったけれど(笑)

で、本題。

t3にケイデンスがついたのは、ちょっと魅力。
でも・・トレイル時には殆ど使わないし、9王の時くらい?なので、今は必要ないかもです。
ローディーの人にはお勧めっす。

それと、サイクリングパック、ランニングパックでSETになって販売しているけれど、断然!単品購入、
オールブラック+POD購入がお勧めっす。

新しいものが発売になると・・特に今まで愛用しているものに新しいものが加わると、欲しくなっちまいます。
ケイデンスもそうだけれど、自分の心拍、総距離を知るということは、自分の身体を知ることもできる(今までは、気の向くまま〜だったけれど)ツールのひとつだと考え、自分のSTEP UP!と考えているのであれば
「買い!」の一品だす。


posted by なをぢ at 01:08| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 物欲KING→GET! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

FUEL・・・とりあえず完成しますた

G・W中に完成

昨日、試乗しますた。

D1160002.JPGこっちは友達のホイールをつけたもの。

D1160001.JPGこっちがなをぢのホイールをつけたもの。

今回変えたのは・・・
Fキャリパーとレバーセット
FとRのVブレーキ台座のキャップ
ブレーキホースガイド
ローター
ホイール

見た目ほとんど変わってないんだけど(笑)
まだまだ遊べそうなので良かった〜
ディスクになってちょっとうれしい。

FUELをディスクにすると、ブレーキの異音や、振動があるのでお勧めできない・・・言われ、TREK本社のほうにもいくつかのクレーム報告があると言ってますた。
なをぢの友人も同じFUELを乗っていて、すでにディスク仕様にしてたけれど、何の問題もなかったって言ってたんだけどけど。
他にバイクを所有してた関係と、元々「Vブレーキ」だったものをディスクにするってことに何か抵抗を感じてて?今思えばどんな抵抗だったのか(笑)

実際、ディスクにして感じたのは、相性の問題かな・・ま、音が出たらそれはそれで・・と割り切るつもりだった。その異音も振動も全くなかったので安心・安心。

レバーは以前のXTRに比べると、ギアチェンジがかなりスムーズ。
前もスムーズだったけれど、比べ物にならないくらい?スムーズチェンジできる。
ほら・・・車のシフトチェンジと同じ!・・って大げさかもしれないけれど(笑)
しかも、前のXTRは一段一段の切り替わりだったんだけど、NEW XTRは一段はもちろん!二段一気にチェンジもしちゃう。
ただ・・デザインは前のほうが良かった〜・・・そのうち慣れたら、今のほうが良くなると思うけど(笑)

10日後にヒルクライムがあるので、その調整もかねて試乗。
またまた愛着が沸いたFUELちゃんでした。

今度は・・Fサスかな・・
でも・・SID以外にすると・・また色々とっかえなきゃならなんだよな〜




posted by なをぢ at 00:01| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 物欲KING→GET! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

